おさんぽ●ぱぴこ

美味しいもの大好き♡楽しいこと大好き♡食レポブログです!主に『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

蕎麦処【たなべ名古屋】in平塚

コシが人気の蕎麦処~たなべ名古屋~

「車で少し走ったところに美味しい蕎麦屋があるよー!」

「え!!行ってみたい!!!」

・・・・と話してから数年(笑)

ようやく念願の蕎麦屋【たなべ名古屋】さんに行くことができました♪

 

お店の雰囲気《日曜日12:30頃》

お店の前には【たなべ名古屋】の大きな看板がかかっていてわかりやすいです。

昔のお家のような外観でなかなか趣があります。

駐車場はお店の前と裏の方にあり、13台ほど停めることができますが、私たちが行った時間はほぼ満車でした。

何度もお店の前を通っていますが、いつも満車のイメージがあります。

駅からも少し遠く徒歩での来店は難しい場所ですので、おそらくほとんどの方が車での来店となるようです。

 

休日のお昼の時間は少し混んでいて、4組待ちでした。

待合室があり暖房もついていて暖かいですが、5人くらいしか座るところがありません。

 

店内は落ち着いた雰囲気で静かにゆっくりとお蕎麦を楽しめるお店でした。

席は

テーブル席:6席?(4名掛け)、1席(1名掛け)

座敷:3席(4名掛け)

でした。座敷があるので、赤ちゃん連れでも安心して食事ができそうです♪

「わわ!景色がすごい!!大山かな?!」

店内からの景色が良く、辺りがひらけていて山がドーンと見えました。

「なんかホッとできる店やな~」

私も旦那さんもご満悦★

 

メニューを拝見~!

うどんもあるようなのでお蕎麦が苦手な方でもOK。

追加料金で大盛にもできるようです。

おつまみもあるのでお酒のお供にいいですね。

メニューの写真も載っていたので、どんなものかわかりやすく選びやすいですね。

どれにしようか悩んだ結果、私は温かいお蕎麦・旦那さんは冷たいお蕎麦にしました。

注文してから15分ほどでお料理がきました。

 

【ざる(のりなし)+小天丼】 620円+500円

「うんうん。この味!いつ食べても美味いな~」

「コシがすごい!ツルツル食べれちゃうね。」

コシが強く、食べ応えのあるお蕎麦でした。

ワサビをつけながら食べると味に刺激が出て更に美味しくいただます。

つゆが味わいがあって美味しかったので、食べ終わった後蕎麦湯と合わせると最後まで飲み切れるくらいでした。

蕎麦の量もちょうどよく、意外と満腹になりました。

 

小天丼は海老入りの野菜かき揚げがぎっしりと入っていて、見た目は小さいけどボリューム満点です♪ぷりっぷりの海老もたくさん入っています。

味付けタレもたっぷりなので、ご飯がどんどん進みます。

 

【鴨南ばんそば】 1140円

冷たい蕎麦に温かいつゆでいただきました。

つゆは出汁がしっかり濃くて、熱々のつゆに冷たくてツルッツルのお蕎麦をつけて食べるのは最高です!

鴨肉は5切れくらい入っていて、長ネギも細く切ってあるので味が染みていてとっても美味しかったです。

 

こんな貴方にぴったり

■静かで落ち着いた雰囲気の中お蕎麦を楽しみたい方

■小さな子ども連れの方

 

「並んでまで食べた甲斐があるお蕎麦だったな~!」と大満足のお店でした★

お蕎麦が食べたい!となれば、たなべ名古屋さんにまた来たいな!と思える味です。

お蕎麦のコシがしっかり感じたい方はつめたい蕎麦がオススメですよ♪

お席の予約はできないようですので、ぜひ並んでお腹を空かせて食べてください!

基本情報(2020.9.27時点)

【店舗名】そば処 たなべ名古屋

【場所】神奈川県平塚市岡崎6387

【営業時間】昼⇒11:10~15:00 夜⇒17:00~20:20 定休日:木曜日

【平均価格】1000円

【駐車場】13台

【キャッシュレス】paypayあり

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14019576/