おさんぽ●ぱぴこ

美味しいもの大好き♡楽しいこと大好き♡食レポブログです!主に『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

ハンバーグ【肉のはせ川】in横浜

牛100%の絶品★はせ川ハンバーグ~肉のはせ川~

「安産祈願にいった大功寺にお礼しにいかないとな。」

「そうやね!行く途中に気になるお店あるの!行きたいな~」

 

子どもが産まれてから、なかなか外食に行けておらずブログも更新できてなくって・・・。

久しぶりに美味しいご飯を食べて「ぜひお伝えしたい☆」と思い、行ってきました~♪

もちろん、我が家の小さな怪獣さんも一緒に(笑)

 

お店の雰囲気《土曜日11:50頃》

東海道1号線の大きな道路を入っていると肉のはせ川の大きな看板が。「ハンバーグ580円~」の文字がとっても目立っていて、毎回気になっていました。

今回は3連休の11時50分頃に来ましたが、駐車場は空いていました。

店内はとても清潔感があり、通路や座席も広々として過ごしやすい環境でした。

待合室も広くてメニューの看板もあるので、待っている間に何にしようか考えられます。

座席は

テーブル席:11席(2~4名掛け)

カウンター席:7席

となっており、小さな子どもでも安心して座れる席でした。

子ども用の椅子はありましたが、我が子は0歳児でまだお座りも安定していないので、バンボを持参しました。

赤ちゃん連れの方はバンボがあると便利ですよ♪

 

入店した時間は店内も空いていましたが、12時過ぎると次から次へとお客さんが入ってきて、12時半頃には半分以上席が埋まっていました。

 

メニューは

お店オススメのはせ川ハンバーグ170gで790円はお得★

牛100%だと・・・これは食べるしかないですね!(笑)

コンビメニューも充実しています。

合い挽きハンバーグが580円?!安すぎる!!

ステーキやチキンもありました。

お子様メニューもあり、ボリュームも満点です。

 

メニューのお写真や文字が大きく、とても見やすく、どれも食べたくなりました(笑)

SETでライス・スープ・ドリンク・サラダをつけることができます。

ライス・スープ・ドリンクはおかわり自由です★

ライスはあきたこまち。有名なブランド米を好きなだけ食べられるのは嬉しいですね♪

スープは日替わりのようで、本日は「オニオンスープ」でした。

スープは味変ができるようで「ごま油・ラー油・お酢」が置いてありました。

 

ドリンクも充実していて、ソフトドリンクはもちろん、カフェラテやココアなども楽しめるようです。

 

スープを飲んでいるうちにすぐ注文したお料理がきました!

対応も早く活気もあるお店で好印象です★

 

【合挽きハンバーグ 180g】580円

私は価格の安さに感動し、合挽きハンバーグのライス・スープセットを注文。

熱々の鉄板にハンバーグ・ポテト・もやし(にんじん・インゲンのせ)がジュージューと音をたててやってきました(笑)

 

さっそくハンバーグを・・・

「んん!!!しっかりした固さで、お肉を食べてる~と感じれる!!美味しい~★」

お箸でお肉を割っていくのが少し力がいるくらいギュっとお肉が詰まってる感じでした。

一口でもずしっと食べ応えあるので、180gでちょうど良かったです。

ポテトは固めに揚げてあり、しっかり噛んで食べるポテトでした。

 

オニオンスープは卵・ワカメが入っており、優しい味でした。お好みの調味料で味をつけたら、より美味しくいただけると思います♪

 

なんといっても・・・もやしが美味しい!!!!

机に備え付けの調味料を加えながら食べるのがオススメです!

もやしの量もたくさんあり、いろんな調味料を使っていろんな味を楽しめるので、「次はどんな味かな~?」と楽しみながら食べました★すごく良かったですよ~

オリジナルソース:ハンバーグとの相性が抜群のようで、ニンニクがガツンと効いています。もやしにもベストマッチで、お箸が止まりません(笑)

オニオンソース:玉ねぎをたっぷり使ったソースでさっぱりした味わいでした。ハンバーグにかけて食べるのがオススメです。

ステーキソース:さらっとしているソースで、やっぱりステーキに合うソースとなっているようです。もやしやハンバーグには少し物足りない感じがしました。

スパイシーしょうゆ:TABASCOと記載があったので辛いのかな?と思いましたが、食べてみると辛さは控えめで、少し最後にピリっとくる程度でした。珍しいのでもやしにたくさんかけていただきました。

 

さらに嬉しいことに・・・ご飯に合うふりかけが置いてあるんです!

わさびふりかけ:絶妙な辛味でご飯によく合う!それだけでご飯がどんどん進みます。おかわり自由なので、1杯目はハンバーグと、2杯目はふりかけと・・・と2倍楽しめますね♪

ガーリックフレーク:ご飯にかけても良し。ハンバーグやステーキにかけても良し。ふりかけのように細かくなっていて、食べやすいフレークです。ニンニク感はそこまで強烈ではないので、予定がある方にもいいかもしれません。

 

【はせ川ハンバーグ 170g】790円

旦那さんはお店オススメのはせ川ハンバーグ。

もちろん一口いただきました~

「おお。ザ・肉って感じでうまい!」

「思っている以上に柔らか~い!牛!だね。」

外はカリっとしていて、中はレアでした。

自分のお好みの焼き加減で食べれるように鉄板に焼き石がついています。

ハンバーグを最後まで熱々で楽しめるのが嬉しいポイントですね♪

 

クーポンのいただけました!さらにお得食べれるみたいです。

 

値段の割にボリュームもしっかりあって、味も美味しく、大満足★いうことなしですね!

 

こんな貴方にぴったり

■お手頃価格で美味しいハンバーグ&ステーキが食べたい方

■いろんな味を楽しみたい方

■小さなお子様連れの方

 

「お肉屋さんのハンバーグ」とだけあって、お肉をしっかり楽しめるお店でした♪お値段も良心的なので、リピートしたい!と思えるお店。・・・ただお家から少し遠いのが残念。

チェーン店のようなので、お近くにお店がある方にぜひオススメしたお店です♪

 

基本情報(2022.9.17時点)

【店舗名】肉のはせ川

【場所】神奈川県横浜市戸塚区東俣野町1003-3

【営業時間】平日⇒11:00~15:00, 17:00~22:00   休日⇒11:00~22:00 (ラストオーダーは閉店30分前)

【平均価格】1000円

【駐車場】20台ほど

【キャッシュレス】paypayあり

肉のはせ川/戸塚原宿店