おさんぽ●ぱぴこ

美味しいもの大好き♡楽しいこと大好き♡食レポブログです!主に『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

焼肉【くりはら】in伊勢原

地元で大人気の焼肉屋~くりはら~

「焼肉食べに行きたい!!!」

たま~に無性に食べたくなる焼肉。

近くに美味しいお店はないかな・・・・と探してたら

「前ランチでお店に行ったけど、ボリュームもあって美味かったで。」と旦那さん。

それは行くしかないでしょ♪

ワクワクしながら車で向かいました。

 

お店の雰囲気《土曜日19:30頃》

休日の夜だけあって、駐車場はほぼ満席で賑わっている様子。

お店の前に駐車場がありますが、狭い路地にお店があるため、駐車するのは大変そうでした。

私たちはお店の方に案内していただき、お店の側面に停めさせてもらえることに♪

他にも信号を渡ってすぐのところに専用駐車場があるみたいです。

無事に車を停めることができ、店内に入ってみると

すごく清潔感があり、広々としていて居心地がいい空間でした。

外観では「狭いのかな・・・」と思っていたんですが、見た目とのギャップに驚きました(笑)

席は

テーブル席:4席(4~6名掛け)

座敷(掘りごたつ):5席(4~6名掛け)

でした。

座敷にはついたてがあって半個室風になっているのでプライベート空間で落ち着いて焼肉を楽しむことができます★

店員さんもすごく親切で気が利き、とても好印象です!

ロースター焼きなので、安定してお肉を焼くことができます。

煙が出ないので涼しいなか快適空間で食べれますね♪

 

メニューをみてみると

サービスDAY(平日)にいくとかなりお得にお肉を楽しめるようです。

おつまみもたくさんあり、迷っちゃいます(笑)

お肉や海鮮も種類が豊富です。

焼肉屋さんでもつ鍋?!すごく気になる・・・

平日だとお得なセットメニューもあり、お値段も良心的。

な、なんと!お子様メニューまであるんです!

子どもが喜ぶものばかりで、親子揃って嬉しいですね♪

 

「よし、いつものように注文しようよ!」とお肉、ビビンバ、冷麺などを注文。

注文して程よくすぐに持ってきてくれるので、待ち時間退屈することがありませんでした。

 

【タン塩】(980円)

美しい見た目のタン。私たちには欠かせない一品です。

焼くのが上手な旦那さんが丁寧に焼いてくれて、いざ!

「ん~!!歯応えがあって1枚でも食べ応えがある~!!」

「塩味が効いてて美味いな!!」

何枚でも食べたくなるとても美味しいタンでした。

 

【ビビンバ】(800円)

※ごめんなさい!あまりにお腹が空いていて、写真を撮る前に混ぜてしまいました(笑)

「なにこれ?!一口食べるだけで、美味しいが広がるよ!!」

「味がしっかりついてて、最高やな。」

とにかく美味しいの一言。具材もたくさんで、お野菜の味付けが甘酸っぱくて絶品でした。頼んでよかった~★と思わせてくれるビビンバです。

 

【カルビ】(950円)

【ハラミ】(950円)

カルビはお肉に味付けも美味しく、お肉がすごく柔らかい!

脂のサシがすごく、コクがありました。

タレは優しい味ですが、お肉にしっかり味がついているのでちょうど良く、美味しくいただけます。

 

ハラミは噛み応えがあって、「お肉を食べてる~」と感じられます。

・・・だけど柔らかくってすぐ食べれちゃいました♪

 

【ウインナー盛】(680円)

タコさんウインナーも入っていて、子どもが喜びそう!味はお弁当で登場するものでした♪

ポークウインナーは熱々じゅわ~で中身がぎっしり詰まってる感じでした。

骨付きウインナーはスパイシーでガッツリ!あとから少しピリッときます。

チーズウインナーはチーズをそのまま食べてる感じで濃厚でした。

どれもとっても美味しかったです。

 

【シロコロ】(680円)

サイズが小さめで、食べやすいシロコロです。

噛み応えがあって、味も染みてるから最後まで美味しさを楽しめます。

小さめだから焼きやすかったです。

 

【チヂミ】(880円)

今日のイチオシ★

少しピリ辛でモッチモチしてて最高でした!!

「こんなに美味しいチヂミ・・・感動!リピート決定!!」

「頼んでみて良かったな。また次も食べに来よう!」

私も旦那さんも絶賛でした。

普段チヂミを好んで食べないけど、くりはらさんに来たら必ず注文したいな~と思っています♪

 

【冷麺】(980円)

麺は固めで歯応えあり!

今は冷麺フェアでいろんな味があり、どれにするか迷います。

私たちはすだち冷麺にしました。

香りがよく、見た目もとっても可愛い♪スッキリと食べれます。

お酢感がなかったので、普通の冷麺を好む方は別の味の方がいいかもしれません。

他にトマト冷麺、担々麺、和風などなど・・・。

 

お肉はもちろん、他のメニューもとっても美味しかったので大満足でした★

 

こんな貴方にぴったり

■快適な空間で焼肉を楽しみたい方

■お肉以外のメニューも楽しみたい方

■お子様連れの方

 

外観が狭そうで入りにくいな・・・・と思っていたんですが、一度行ってみると行きつけのお店になること間違いなしです♪

「焼肉食べに行こうか~」となったら、候補にあがるお店になりました。

お店の雰囲気、店員さんの対応、お料理の味、全て花丸でした!!

とにかくチヂミ!!!一度食べてみてほしいです★

 

基本情報(2023.8.5時点)

【店舗名】くりはら

【場所】神奈川県伊勢原市串橋61-2

伊勢原駅から車で10分

【営業時間】昼⇒11:30~14:00  夜⇒17:00~23:30

【平均価格】3000円

【駐車場】複数台

【キャッシュレス】クレジット

くりはら/伊勢原