おさんぽ●ぱぴこ

美味しいもの大好き♡楽しいこと大好き♡食レポブログです!主に『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

CAFE&PUBLIC HOUSE【Little】in伊勢原

素敵な店員さんと可愛い雰囲気で癒される~Little~

f:id:osanpopapiko:20211219200145j:plain

「近くに新しいカフェができたみたい♪」

「そうなんや!ちょっと覗いてみよか!」

 

休日の夕方、旦那さんとウォーキングがてらお店を覗きに。

休日ランチは15時までのようで、17時からはPUBになるみたいです。

 

「ランチのメニューも見れやんかったな・・・」

「残念。今度お昼の時間に行ってみる~!」

 

それから何度かお店の前を通った時にテイクアウトでランチBOXが売り出されていました!

「せっかくなので、お店で楽しみたい♪」と思ったので、大阪から妹が遊びに来てくれた時に一緒に行ってきました~。

 

店内の雰囲気《火曜日11:30頃》

f:id:osanpopapiko:20211219200900j:plain

お店の外観はとっても可愛く、「入ってみたい!」と思わせてくれるような雰囲気です。

すごく好印象だったのが、毎回お店の前で看板をみていると必ず店員さんが出てきてくれて、「いつでもお気軽に来てくださいね!」と声をかけてくれました。

そういっていただけると行きたくなりますよね♪

 

隣は洋服お直しのお店が併設されています。

こちらもすごく可愛いお店で10:00~18:00で営業しているみたいです。

 

f:id:osanpopapiko:20211219201339j:plain

お店の前には本日のランチの看板があります。

さっそく中へ。

f:id:osanpopapiko:20211219201535j:plain

席はこじんまりしていて、店内もとっても可愛い雰囲気です。

テーブル席:3席(2名掛け)

座敷:1席(8名掛け)

となっています。

f:id:osanpopapiko:20211219201949j:plain

「2名ですが、空いてますかー?」

「少々お待ちくださいね。・・・今日は予約が入っていて12時20分まででしたら大丈夫です。」

11時半オープンで、オープン時間に来店しましたがギリギリセーフでした(笑)

事前に予約しておいた方が安心かもしれません。

 

メニューをみると

f:id:osanpopapiko:20211219202117j:plain

ランチは

●日替わりランチ

●特製ハヤシライス

になります。

日替わりランチは毎日変わるようで、今日はゆずみそソースのとんかつでした。

+200円でセットドリンクもできますよ。

 

私と妹は日替わりランチを注文しました。

f:id:osanpopapiko:20211219202452j:plain

先にセットのスープがきました。

「今日は雨も降っていて寒いので、スープで温まってください。」と店員さん。

・・・なんて素敵な心配りなんでしょう!!!

 

中華スープで エリンギ・しいたけ・しめじ・ネギ・肉団子・卵 といろんな具材が入っていました。

いろんな食材の味が浸み込んでいて、一口飲んだら心からポッと温まります。

肉団子も柔らかくすごく美味しくて、メインプレートがくる前に私も妹も飲みきってしまいました(笑)

 

f:id:osanpopapiko:20211219203142j:plain

【日替わりランチ(ゆずみそソースのとんかつ)】880円

日替わりランチはメイン・副菜・サラダ・スープ(味噌汁)・ご飯がついています。

いろんな副菜がついてきて見た目からテンション上がります★

「こういうワンプレートランチ大好き!」と妹も喜んでいました。

 

ちなみにテイクアウトはスープはついていませんが、800円で購入できるようです。

 

では。いっただっきまーす。

 

とんかつ

衣がサクサクでお肉もぎゅっと詰まっていて、薄めだけど1切れでも食べ応えがありました。

なんといってもゆずみそソースがとっても美味しい♪

食べ終わっちゃうのが寂しくって・・・・ちょびちょび食べちゃいました(笑)

 

サラダ

フレッシュサラダでシャキシャキと新鮮でした。

フレンチソースがまた食欲をそそります。

 

きんぴらごぼう

甘辛く、優しい味で母の味を思い出します。

 

ほうれん草の煮びたし

小さく刻まれたナッツと混ざり合っていて、食感がたまりません。

味も優しく、ヘルシーです。

 

さつまいも甘煮

ほんのり甘さを感じれて、幸せな気持ちになります。

2切れしかなく大事に大事にいただきました。

 

明太しらたき

しらたきの少しコリっとした食感と明太のプチっとした味わいがベストマッチ。

もっと食べたいーーと思わせてくれる一品でした。

 

ご飯

ほどよい硬さで、上には胡麻がかかっています。

メイン・副菜とどれも美味しくご飯がどんどん進みました。

 

味はもちろん、量もちょうどよく「また絶対来たい!!」と食べ終わった瞬間に感じました。大満足です♪

 

ちなみにこの日のとんかつは途中で完売したようです。

 

こんな貴方にぴったり

■癒される空間でゆっくりランチをしたい方

■素敵なお店をお友達や家族に紹介したい方

■お家でお洒落なランチをいただきたい方

 

こじんまりしたお店ですが、8名ほど座れる座敷もあるので、お子様連れでも入りやすいかと思います。

ただ予約はしていく方がいいです!

とにかく店員さんが皆さん素敵な方ばかりで、私の大きいお腹をみて「もうすぐ生まれるんですか??ご自愛くださいね!!」「出産頑張ってください!!」と優しく声をかけてくれました。

最初から最後まで気持ちが満たされました♪

 

テイクアウトもできるので、お家で美味しいランチを・・・と思っている方にもオススメです★

お店のインスタグラムには美味しそうなケーキの写真もたくさん出ていました。

おそらく週末限定?なのかもしれません。

インスタグラムには1週間分のランチメニューの投稿もありましたので、ぜひチェックを♪

 

基本情報(2021.12.14時点)

【店名】CAFE&PUBLIC HOUSE   Little

【場所】神奈川県伊勢原市伊勢原4-635

伊勢原駅から徒歩10分

【営業時間】昼(ランチ)⇒11:30~14:00 (土日 11:30~15:00)

夜(PUB)⇒17:00~22:00

【駐車場】なし

【キャッシュレス】paypay、クレジット

f:id:osanpopapiko:20211219211157j:plain