おさんぽ●ぱぴこ

美味しいもの大好き♡楽しいこと大好き♡食レポブログです!主に『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

たこ焼き【タコとハイボール】in伊勢原

遂に伊勢原にオープン!!~タコとハイバール~

「みて!あんなところに真っ赤な外観のお店があるよ!!」

「たこ焼きやって。一つ試しに買ってみる?」

 

関西人の私たちにとって、たこ焼きは欠かせない(笑)

・・・ということで一つ買って半分こしました♪

 

伊勢原駅から歩いて2分ほどの場所にひと際目立ったお店があります。

12月4日にグランドオープンしたということで、12時頃にお店の前に来ると5人ほど待っていました。

お店の外に大きなメニューの看板があり、写真も値段も見やすいので、何を購入しようか迷わず選ぶことができました♪

もちろん、人気No.1のねぎマヨを注文。

 

焼きあがるのに30分ほど時間がかかる、ということで周辺を散策して待ちました。

店員さん、一生懸命焼いてくれていました!外から焼いているところも見れますよ~

店内でもたこ焼きを楽しめるようです★

入店はしていないので、正確な座席数はわかりませんが、テーブルが3席・カウンターが7席ほどあったかと思います。

 

店内ではいろんな味のたこ焼きを楽しめたり、ちょっとしたおつまみメニューもあるみたいですよ♪

お酒好き&たこ焼き好きにはピッタリのお店です!

 

30分後・・・

念願のたこ焼きがきました~!

今回はテイクアウトしてお家でゆっくりいただきました~!

【九条ねぎマヨ】650円

「うわ~!なんてトロトロなの~!」

「ひとつが大きいな!」

外も中もトロットロで、爪楊枝よりお箸で食べるのがベター。

ざくざくの九条ねぎがトロトロのたこ焼きとマッチしてて何個でも食べれちゃいます!

たこ焼き一つが大きく、もちろんタコも大きいので、8個でも満足できます。

別の味も食べてみればよかったな・・・

 

こんな貴方にぴったり

■ふわとろのたこ焼きが好みな方

■お酒が好きな方

 

今回は試しに・・・ということでテイクアウトに一つだけの購入だったので、今度は思う存分たこ焼きを堪能したいな~と思います。

お酒が苦手なので、テイクアウトでも合盛りメニューがあれば嬉しいな・・・。(笑)

やっぱり大きなタコのたこ焼きは最高です★

 

基本情報(2021.12.19時点)

【店名】タコとハイボール

【場所】神奈川県伊勢原市伊勢原1-4-8

伊勢原駅から徒歩で2分

【営業時間】11:00~23:00

定休日:火曜日

【キャッシュレス】paypayあり

タコとハイボール/伊勢原