おさんぽ●ぱぴこ

『伊勢原市』の魅力をお届けします!! 行ってみてほしい場所・オススメの場所・行ってきた感想など、みなさんと共有できたら嬉しいです。お気軽にコメントください♪

らーめん【ぎょうてん屋】in伊勢原

具材たっぷり~横浜家系&ぎ郎系ラーメン~

f:id:osanpopapiko:20200802165102j:plain

「ふぅ~。今日はご飯作るの疲れたな・・・。」

「よし!じゃあ、ラーメン食べに行こう!!」

旦那さんが近場で1番好きなラーメン屋。

駅から徒歩2分、大きな看板で存在感があり、店内はいつも賑わっています。

旦那さんがここのラーメンを好きな理由・・・それはニンニク&ボリュームなんです(笑)

それでは、こちらのラーメンの紹介をご覧ください★

お店の雰囲気《金曜日12:45頃》

f:id:osanpopapiko:20200802170259j:plain

引き戸式の扉を開けると、カウンターの席がずらりと並んでいます。

私たちはよく休日のお昼or平日の夜に行きますが、いついっても程よく混んでいます。

ただ、回転も早いので並んで待つことはあまりないと思います。

入ってすぐ左側に食券売り場があります。

f:id:osanpopapiko:20200802170725j:plain

ぎょうてん屋 伊勢原店にはたくさんの種類のラーメンがあります。

・特製ラーメン

・とんこつ醤油ラーメン

・辛ネギラーメン

・塩バターラーメン

・匠の百年ラーメン

・特ぎ郎

・らーめんぎ郎

などなど。ラーメンだけでも20種類ほど!

その他にも

餃子やチャーシュー丼、トッピングメニューも食券機で購入できます。

 

そしてラーメンを自分好みでカスタムもできます。

★麺の太さ★

<太麺・細麺>

★麺の固さ★

<かため・ふつう・やわめ>

★味の濃さ★

<こいめ・ふつう・うすめ>

★油の量★

<多め・ふつう・少なめ>

 

こちらは食券を購入し、お店のスタッフさんに食券を渡すと聞いてくれます。

種類も豊富&自分好みに調理してもらえる

・・・これは何回行っても飽きずに楽しめますね♪

f:id:osanpopapiko:20200802172729j:plain

また学生さんは【学生サービス】もあるようです。

学生卒業した私たちはライス無料のサービスが♪

おかわりも自由なのでお腹いっぱい満足できます。

店内は

f:id:osanpopapiko:20200802173210j:plain

カウンター席が14席。

コロナ対策がしっかりしています。

1席、1席の距離も保たれていてアクリル板も設置してあります。

f:id:osanpopapiko:20200802173753j:plain

カウンターの席しかないので、荷物を入れるBOXも入口に置いてあり、自由に使えます。

f:id:osanpopapiko:20200802173512j:plain

また机には調味料もあり自由にいただけるようです♪

コショウ・一味・ごま・高菜・おろしにんにく

旦那さんが愛して止まないおろしニンニク(笑)

こちらも嬉しいサービスですね。

 

私がぎょうてん屋にくると決まって頼むのが

f:id:osanpopapiko:20200802173941j:plain

【とんこつしょうゆラーメン】750円

『細麺のかため、濃さ・油はふつう ご飯少なめ』これが私のいつものやつ(笑)

具材はほうれん草、海苔3枚、薄めのチャーシュー1枚、ネギが入っています。

「ん~。こってり~!濃いめ!!そして、チャーシューがすごく旨い♪」

ザ・家系ラーメンという感じです。

チャーシューは炭火で焼き上げた味わいで1枚じゃもの足りないくらい美味しいです。

大きめの海苔が3枚も入ってるので、ご飯に巻いて食べるのがオススメ!

味もしっかり濃いめなので、最後の方になると口がご飯を欲します(笑)

 

旦那さんがよく注文するのが

f:id:osanpopapiko:20200802174854j:plain

【らーめんぎ郎(小)】800円

『かため、濃いめ、油の量ふつう』にしていました。

具材はもやし、キャベツ、にんにく、チャーシュー極太が入っています。

「うん。ニンニクすごい。これは元気が出る!チャーシューも柔らかくて旨い!」

とにかくニンニク!!机に置いてあるおろしニンニクを入れなくても、十分すぎます。

味も濃いめにしているからか、一度食べたら丸一日、口に味が残るほど(笑)

そして何よりチャーシューがとろけて美味しすぎる

また量が多い!旦那さん、小サイズにしていても満腹になるようです。

写真をみても、小には見えないほど野菜モリモリですね!

がっつり食べたい!という人には「ぎ郎らーめん」がオススメです。

 

f:id:osanpopapiko:20200802180322j:plain

そして、コロナの影響で「お持ち帰り」もできるようになったようです。

店内で食べるのが心配な方は利用してみてください。

こんな貴方にぴったり

■お手頃価格でがっつり食べたい方

■駅近くのお店を探している方

■濃いめの味が好きな方

ここで「ぎ郎ラーメン」を食べるとその日中はニンニクで力が湧いてくるほど味が濃くしっかりしています。

「元気出したいな~」なんて時はここにラーメンを食べに行くほど(笑)

駅近で立地もよく、私たちのいきつけのお店になっています。

お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください。

基本情報(2020.7.31時点)

【店舗名】らーめん ぎょうてん屋 伊勢原店

【場所】神奈川県伊勢原市桜台1-9-17

伊勢原駅から徒歩2分

【営業時間】11:00~22:00 ※コロナの影響で時短営業中

【平均価格】800円

【駐車場】なし

【キャッシュレス】現金のみ(食券)

【テイクアウト】あり

f:id:osanpopapiko:20200802182615j:plain

ぎょうてん屋 伊勢原店